illustrator yoshimi yonezawa
by ynzwysm
おしらせ
イラストレーター米沢儀美のブログです。お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

yoshimi yonezawa
illustration web site
ynzw.net
画像一覧
検索
その他のジャンル
うそんこえにっき5


相変わらずダーリンったら出張ばっかりなの。2〜3週間顔見ないなんてしょっちゅう。でもね、最近はちゃんと電話くれるようになったのよ。うふふ。うれしい。最近はあたしも仕事の愚痴とか聞いてあげられるようになったのう。わざと寂しそうなふりして「声聞いたら元気になったあ」とか言えるようになったのよ。ね、ちょっとおとなになったでしょ?いまダーリンはドバイ。新しいホテルのプレゼンテーションだとかなんだとかゆってたけどよくわかんない。

あ、電話かかってきた☆

「まいったよー」開口一番これね。きたきた。「こっち毎日50度くらいあるんだけどー」「何がって気温がだよ!室内はさあ冷房ききすぎてすんげーさむいんだよー。冷やすのがおもてなしだと思ってるみたいでさあ」もー。愚痴の宝石箱や〜。ふしぎふしぎ、すべての名前がアブラカタブラ〜って魔法の言葉に聞こえるよう。ああ、そこってアラブなの?あたしドバイって国なんだと思ってた。あ、うのちゃんが新婚旅行にいったとこでしょ?やだあ、しってるわよ。ちょういきたいんだもの。「いま立ててる『バージュ・ドバイ』の高さってさあ秘密なんだって。900メートルは超えるらしいけどよそが立てたらもっと高くできるようにしてんだってさー。もうさーみんな顔が濃いだけでじゅうぶん怖いのに怒って会議室でてっちゃうんだぜ?」あらまーやーねえ。「なんか聞いた話によるとアイツのボーナス『ゼロがふたつ多くてびっくりしちゃいました』だって!びっくりしましたあ、とかゆってもー!もー!もー!ゼロがふたつってなんだよ?どゆこと?どういう計算なわけ?むかつく、もーちょーむかつく!」あらまー。そーねー…。「こんど砂漠に雪山つくるらしいし、いちいち建てるホテルがさー『ワールド』とか『ユニヴァース』でさあー……宇宙いっちゃったらもーアナタ次はどこに行かれるんですかって話よ。どこいくっての、ねえ?」…あたし砂漠でラクダ乗りたーい。
「すべて失っても私たちは砂漠に帰ればいいんですふふふ…って。あいつらよう…。敵うわけ…ないよ……ふふふ。ふふふふふふふふ」

ダーリン…。プレゼン、ダメだったのね…。
だいじょうぶダーリン。あたしがついてる。

「ねえ。ダーリン。もういいじゃないのそんなチャラい仕事。とっとと諦めて帰ってきなさい。うちにはあなたひとりくらい遊んで暮らせるお金あるんだから。そんなにドバイが好きならね、そっちにおじいちゃまが買ってくれた別荘があるの。投資用だから大暴落する前に売っちゃいなさいっていわれてるのね。12月以降はおじいちゃまのお友達のウクライナの銀行家さんがバカンスに来るらしいから、その前に一緒にいきましょう?それでしばらくのんびりしましょう?必要なものが作れないなら壊すほうがいいじゃないの。この世にぜったい必要なものなんてあるの?
あなたは、あたしの元に帰ってくればいいの」

ブツッ プーーーーーー

…もしもし?
なにこれ妨害電波?なんなのーもー。

もしもーし。


------

男の自尊心を、こっぱみじんに砕いてはいけません。
[PR]
by ynzwysm | 2008-06-05 00:02 | うそんこえにっき
<< 美白肌?それともブロンズ肌? 春の色、菜の花のいろ、ひよこいろ >>