illustrator yoshimi yonezawa
by ynzwysm
おしらせ
イラストレーター米沢儀美のブログです。お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

yoshimi yonezawa
illustration web site
ynzw.net
画像一覧
検索
その他のジャンル
うそんこえにっき3
e0134853_0361024.jpg
この数ヶ月ダーリンは忙しくて出張続き。帰ってきたっていつもあたしが眠りに落ちる直前、頑張って眠気我慢して本を読んだりしてたとしてもそれは午前3時すぎ、「ねえだいじょうぶ?」って声をかける暇すらない。週末だってあたしはひとりぼっち。家に帰ったって食事はひとり。もしかしてって言う不安を振り切って毎晩できる限り予定を詰め込んだわ。でもちっとも楽しくなかった。ねえあたしたち一緒に住んでるんでしょう?お互いがいまどこにいるのかもわからないなんて。それでも平気だなんて。こんなの状態でいっしょにいる意味あるの?そう思って毎日泣いてた。
でもさすがにきょうだけは予定が埋まらず定時で帰ってきたわ。だって。こんな日に。ねえ?

鍵を開けるとキッチンで物音。まさかと思ったらダーリンが料理中。「おかえり、てゆかひさしぶりだね?」そういって照れくさそうに笑ってる。今日帰ってくるなら連絡くれればいいのに!うれしいのとはらただしいのがない交ぜになって、思わず馬鹿じゃないの。って言いたいのをぐっと堪える。「ただいま。…きょうのメニューはなあに?」ってきくと「前菜には若野菜のガルグイユ、ラングスティーヌのフリット、筍のグリエ、メインには子羊背肉のポワレ!どお?すきでしょ?」そうなの。どんなにあたしが腕振るたって彼には叶わないの。いそいそと部屋着に着替えて隣に並んで手伝う。二言三言仕事の話。フランスでの契約の話。そっちは?いつもどおりよ。かわりなく。

会話が途切れて、あたしはずっとひとりでぐるぐる考えてたことを口にする。

「私達は? どうなるの」
「これから先の事はわからない」「そうね。わかったらつまらないもんね」
「だけど。俺には君しかいない。だから 」「だから?」



「今夜のデザートは君だよ」



プギャーーーーー!!!!




みなさまよいヴァレンタインをお過ごし下さい。


(ドブロク飲んだ翌日嘔吐しながら描いたイラストです。)
(元ネタ森瑶子先生ですがなにか。)
[PR]
by ynzwysm | 2008-02-14 00:37 | うそんこえにっき
<< “Paper dolls” A Happy New Year >>