illustrator yoshimi yonezawa
by ynzwysm
おしらせ
イラストレーター米沢儀美のブログです。お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

yoshimi yonezawa
illustration web site
ynzw.net
画像一覧
検索
その他のジャンル
<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
WITH6月号



「気になる汗とニオイ」特集でたくさんイラスト描いております。日差しがすっかり初夏ですねー。ぼちぼちAthenaNYかぶってもよいかな?
わたし左の人のタイプ〜。
e0134853_212895.jpg

だったらよいのにな!右の人でした。汗かいてたいへんなんです、の実感こめたイラスト。
[PR]
by ynzwysm | 2011-04-26 21:29 | おしごと
女の子礼賛!イマカラパーティ!
先日告知致しましたイマカラメガネさんの第10回公演記念イベント「イマカラパーティ」に行って参りました。土曜日はあいにくの嵐だったのに立ち見が出るほどの大盛況に…!さすがです!虹も出ました!
過去公演のイラストパネルつくってくださって、わたしはスペースをお借りしてポストカードを売ったりサインなどもさせて頂きました…、きょ、恐縮です!!サインなんてクレジットカード使ったときにしかしないよ…!!!
e0134853_15315274.jpg

今回のイベントのためにはじめてキャラクターグッズを作ってみたりして。やべえかわゆす…とひとりで身悶えました。キャストの須田さん(http://ameblo.jp/sudanozomu/)が物販を手伝ってくださって、ほんとにありがたかったです〜。お客さまに紹介してくださったおかげで普段イラスト見て下さってる方々と直接お話できたり、ちいさな女の子がすごくうれしそうに缶バッチ買ってくれたり。とてもあったかい気持ちになりました。押し売り感謝です。

公演は2日目に観させて頂いたのですけれども、いつもデザインをして下さってる竹盛さんがステージで踊る姿が誰よりもシャイニングしてて感動しました。男子二人芝居での太田さんの「女性の胸について語ります(中略)ブラジャーはベランダの花です。ぼくは花を摘んでただけなんです」がわたし的にツボでした。彼が開演前のロビーから演技に入ってたと知って震撼しましたね…妖気…?
しぶちん(©田辺聖子)の朗読もすごくおもしろかったし、過去公演で絵描きの役だった拓希さん( one hit wonder )が夜桜お七を舞い、殺陣を披露してくれたのがすっごいかっこよかったです。映像のなかでもイラストをたっくさん使って下さって、かわいくてうれしかった〜。製作してくださった植松さん、ありがとうございます。

松田さんが台本を書かずに設定だけを伝えて、即興で芝居を作っていくというのも知らなくて、改めておお!と感動することしきりでした。イマカラメガネに出演する女の子たちはいつも明るくて屈託がなくて天真爛漫でほんとにかわいいんです。松田さんとわたしを結びつけているのは「女の子礼賛」というテーマなのだわ…としみじみ噛み締めた2日間でありましたよ。これからもよろしくお願い致します。まずは8月公演で…!

e0134853_15261586.jpg

役者をやめられて実家のトマト農園を継がれた加藤さんのあま〜いトマト、いただきました。以前観た公演で彼の演じた役があまりにも不誠実な役柄で、本人指差して「あのひときらい」と口走ったことが語り草になっていました。ごめんなさい…。



女の子礼賛でいうならばこの脚はすばらしくて、いつまでもいつまでも観てしまいますね(いつまでもいつまでも観てても顔が覚えられない)
[PR]
by ynzwysm | 2011-04-25 15:36 | ひとりごと
Style Change
ひさしぶりのウェブのお仕事。
最新美容の情報サイト「スタイルチェンジ」さんにイラスト描いております。海外セレブの美容事情やクリニックの施術内容などなど、美容シミュレーションもできちゃうみたい。最新美容を体験できるモニターさん募集中なのですって(そのページにイラスト描きました)いまなら登録するとベネフィットのメイクキットがプレゼントされるみたい!わたしも登録しますー。
e0134853_14501772.jpg

最新美容でキレイを上げるビューティ情報サイト STYLE CHANGE
[PR]
by ynzwysm | 2011-04-25 14:51 | おしごと
GLITTER5月号

GLITTER (グリッター) 2011年 05月号 [雑誌]

トランスメディア (2011-04-07)


今月号は頑張ったので早くアップしなきゃ!
桜吹雪とともに夏みたいな気候になったりしてエッ、もう夏?!と焦ってしまうのですが美味しいですよねビールが。
e0134853_22142559.jpg

今回はLA特集です。LAのイラストマップを描きました。Google MAPてすごいな!としみじみ思いました。バーチャルトリップも楽しかったです。LAのオシャレガール御用達の最旬スポットをストリートごとに紹介しております。それぞれのエリアのイメージのグリッターガールズ描いてます。
e0134853_22174872.jpg

e0134853_22145115.jpg

e0134853_22215964.jpg

この子が気に入ってます。


DIVA RULESも「バツイチ婚」「美声」「Facebook入門」のページに描いています。
e0134853_22271046.jpg

調教…。
e0134853_22273121.jpg

このFacebookのイラストでわたしはなぜタイを選んでしまったのだろうかとちょっと後悔しました(タイ文字描いててキーてなりました)
[PR]
by ynzwysm | 2011-04-18 22:28 | おしごと
Let's イマカラパーティ!!!
e0134853_13134845.jpg


お花見を自粛とか意味の分かんないことをいう認知症のおじいさんがいますけど、こういうときだからこそパーティしましょうよ。て今月か、わあ!

イマカラメガネさんの第10回公演記念イベントのフライヤーができあがって参りました。
すっごいかわいくなってうれしい!いつもありがとうございます。


イマカラメガネの本公演も次回で10回目を迎えます。
それを記念してささやかなプレ・イベントを開催いたします。
題してそのまんま「イマカラパーティ」。
もっとメガネを知ってもらいたい、たくさんの人に楽しんでもらいたい。
そしてこれまで支えて頂いた皆様にも感謝の気持ちを伝えたい。
そんな気持ちで用意しました、この日限りのスペシャルなラインナップ。
本公演とはチョット違う「ナマのメガネっこ」を御覧いただきます。
殺陣、農作物、宇宙人…?一体何が飛び出すやら。
乞うご期待で御座います。



殺陣、農作物、宇宙…人……
気になりますね!

詳細、お申し込みは公式サイトまで
イマカラメガネOFFICIAL WEBSITE


この絵を描いてるとき、映画「トロン・レガシー」にはまり、ぜんぜんあわないわーと思いながらサントラをリピートしてました。なんだかすごく前のような気がしますけど今年のこと。いま、好きな色をたくさん使ったにぎやかなこの絵を見て、自分でも嬉しくなれたので良かったな、と思っています。
[PR]
by ynzwysm | 2011-04-02 13:23 | おしごと