illustrator yoshimi yonezawa
by ynzwysm
おしらせ
イラストレーター米沢儀美のブログです。お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

yoshimi yonezawa
illustration web site
ynzw.net
画像一覧
検索
その他のジャンル
<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よいお年を
1年の振り返ろうとログを辿っていたら、HPをリニューアルしたのが1年前なんですね。そう思うとものすごくあっという間だった気もするんですけど春夏の出来事が2〜3年前くらいに遠い気がして自分の中の時系列がめちゃくちゃです。沖縄いったの今年だったっけ…日食て今年…???そういえば明日の元旦は満月でしかも月食なんですって。
後半は観たい映画、いきたい展覧会が目白押しでちょう忙しかったです。ひとつひとつ消化するのに時間がかかってて(丑年だけに!)(米沢牛だけに)(???)言葉にうまくまとめられてないので年が明けたらゆっくり書きたいと思ってます。じぶんのすきな世界のおさらいをしてた、そんな1年でした。遺跡の発掘作業に似ているのかもしれません。すくいあげたそれらを、今後は上手に反映させてゆきたいな。「不況だから」そういって嫌な話ばかり聞かされるけれど、そんなときだからこそすきなものが大切なのだし、きれいでうっとりできて楽しくてうれしくなれるもの、そういうものがより輝くんじゃないかと思います。

今年頂いたお仕事はどれもうれしいお仕事ばかりでした。ありがとうございました。
それでは皆様、よいお年をお過ごし下さいませ。
[PR]
by ynzwysm | 2009-12-31 19:22 | ひとりごと
アロマな占い
フリーランス業女子3人で忘年会でした。呼んでくれたのは最近電撃的に名前が戻った、小学生の時からの親友。毎年夏には3人で海にいってたのになあ。わたしの水着姿をいちばんみてる男性は間違いなく彼女の元旦那さんです。

連れてってくれたお店は渋谷の369。占い師さんがプロデュースされてるそうで、食事中に占いもお願いできるという女子にはたまらないお店です。居心地のよい空間づくりに尽力されてるとのことで、貼られていたタイルが鉱物のようにキラキラしてすごくすきれいでした。ルナソルのアイシャドウパレットみたい。メニューもワインリストも豊富で、はじめて口にする珍しい野菜が色鮮やかでまるでブーケのようだったバーニャカウダも美味しく、手のひらくらいある生牡蠣は濃厚でうっとりしました。

きょうの占い師さんはアロマオイルを使われると聞いて、さっそくお願いしました。もちろん仕事、ではなくていろんな方にも心配頂いてる(ていうか自分がいちばん心配な)恋愛運です…。わたしが選んだオイルはパチョリ。意味する相手は自営業、足腰を使うスポーツに縁があり(サッカーとかマラソン)、赤が似合う男性、だそうです。にぎやかでお茶目で、芸能人でいえば中村勘三郎さんかさんまさんみたいなタイプなんですって。わあうれしい!どうしてここに書いているのかというと該当する独身男性がいらっしゃったら早急に紹介してくださいね☆というアピールでえす。お願いします。何卒。

身体が緊張してるそうでリラックスするためにバジル、ラベンダー、ペパーミントを配合したアロマオイルもプレゼントして頂きました。そういえばエステでもマイケルの肩パット並みに肩に力はいってると注意されたんだった…(つけられた渾名が首マッチョ・涙)。

来年は交際費がかさむから散財注意!とアドバイスいただきました。でもなんだか楽しそうなかんじでわくわく。年末に占いしてもらうのっていいかも。

さっき気付いたんですけれども占ってくださった華川さん、いつも読んでる江原道の占いページ担当されててびっくり!せまい!
[PR]
by ynzwysm | 2009-12-27 23:58 | ひとりごと
ちいさなおうち搬出してきました。
e0134853_1614345.jpg

作品名は「アリス」
すきだったルルギネスのおうちバッグと不思議の国のアリスで薬を飲んで大きくなっちゃったときのイメージを重ねました。ゑいじうさんから(他の出展作品と比べて)「ちょっと過激だったかもね」とお言葉頂きました。おともだちからはヨネリン・オブ・ジョイトイ(M字開脚)なんていわれましたけどわたしはげんきです。アリスのあのシーンは足の間にドアがあるだなんて性的な構図だったんだわとあとから思いました。


グウェン・ステファニーのアリスをイメージしたPV(4:00あたりからおうちのシーンが出てきます。)


卒業制作でもうっかり気まずい構図を描いた時の事を思い出しました。

クリムトのアダムとイブをイメージして描いたのですがいまみてもイブの左手が不穏です。
どなたか身請けしてくださらないかしら。
e0134853_1635294.jpg

100号なのでおおきなおうちの方がいいです。
[PR]
by ynzwysm | 2009-12-26 16:05 | おしごと
May you be happy!

わたしまるで映画の中にいるようで、ずっとうっとりしてました。神様からご褒美を頂いたような。そんな夜でした。東京ってなんて美しいんでしょう。きれいなものをたくさん目に焼き付けました。素敵なことはまだまだたくさんある。ご招待いただきありがとうございました。こんな楽しい日がたくさん訪れますように!

e0134853_2228123.jpg
e0134853_22282694.jpg
e0134853_22284037.jpg


e0134853_22325666.jpg

松本零士デザイン!かっこいい!船長さんもすてきなひとでしたー。
[PR]
by ynzwysm | 2009-12-21 22:40 | ひとりごと
くりくりさんったら
先日の携帯サイトのデータが入ったDVDを送ってくださったのですけれども
e0134853_18362644.jpg


キャー 

か                    

          わ          

                    い

                             す
                                     ぎ
                                            る
ありがとうございます!
うれしいうれしいうれしい!
[PR]
by ynzwysm | 2009-12-18 18:36 | おしごと
香港版
Withさんでお仕事すると香港版を送っていただけるという楽しみがあるんですー。
e0134853_1822409.jpg

「の」だけがひらかなでぎっちり漢字。しかも広東語なので画数が多くてにぎにぎしいかんじ。
お料理ページの「先生」のところがみんな「老師」てなってておかしかったりします。
e0134853_18225316.jpg

e0134853_1829537.jpg

わたしの描いたページはこんなかんじ。読めそうで読めないこのジレンマ!
欧米さんから見たら一緒にしか見えないんだろうな。
[PR]
by ynzwysm | 2009-12-18 18:25 | おしごと
これがヨネザワヨシミ流ケータイ小説です

詞を入れると人工合成音がうたい出す、携帯用動画クリップ作成サ ービス『くりくり倶楽部 http://clcr.jp/ 』です。 曲とアニメもバリエーション豊富。 お好きなものを選んでいただけます。 思った事や伝えたいことを、どんどんビデオクリップにして下さい 。

詳細はこちらまで
くりくり倶楽部

携帯サイトのお仕事をしました。なんとわたしのイラストが動きます!お話し頂いたときはうれしくて、打ち合わせも楽しくて、作っていて楽しくて、ここまで楽しかったお仕事はじめてかも!先日出来上がりを見せて頂いたときはおおはしゃぎしてしまいました。もうアニメーターの清水さんてんさい!てんさい!ちょうてんさい!(←大事なことなので3回いいました)
出来上がるまで一度もお話しする機会もなく、素材お渡ししただけだったのに、わたしが考えてたイメージぴったり、むしろ想像以上に仕上げてくださったんですー。

女の子はかのこ、男の子はやまと と名付けました。打ち合わせのとき「かのこちゃんが〜」て呼んでくれるのもうれしかったです。

サプライズなのは小西康陽さんが音楽つけてくれてるところです。わあああすごい!聞いてなかったです!!!プロフィール欄にも書きましたがわたしのイメージソングはcharaのオフコースのカバー、「YES-NO」でした。何度もリピートしながら描きました。

Youtubeにあがってたので貼っておきますね。






いつのまにか非公開になってしまってたのでくりくり倶楽部に登録してくださいね〜。でも見れてうれしかったです。

他にも何バージョンもありますので楽しんでみてください。iPhoneユーザーのみなさまはわたしのiPhoneに入れてありますので一緒にみましょう!う、歌ってくれないけど(泣笑)
[PR]
by ynzwysm | 2009-12-08 18:43 | おしごと
「ちいさいおうち」展はじまっております

1Fのベストポジションに飾って頂いてます。隣はだいすきな市川美芳ちゃん。タブローや切り絵や刺繍やいろんな手法のそれぞれのかわいいおうちがたくさん。ほんわかあったかい気持ちになれる展覧会です。2Fがカレンダー展になっております。
e0134853_235305.jpg



2010創作カレンダー公募展
<ちいさいおうち>展
e0134853_1437438.jpg

12.1(mon)~12.12(sat)
時間: 11:00~19:00
coffee&gallery ゑいじう
zip: 160-0007
address:東京都新宿区荒木町22-38
telephone: 03-3356-0098
facsimile: 03-3356-0098
URL:http://eijiu.sakura.ne.jp/

[PR]
by ynzwysm | 2009-12-04 23:10 | おしごと