illustrator yoshimi yonezawa
by ynzwysm
おしらせ
イラストレーター米沢儀美のブログです。お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

yoshimi yonezawa
illustration web site
ynzw.net
画像一覧
検索
その他のジャンル
<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クリアトゥール レヴィ-ル メゾン
5月2日、表参道にエリコネイルさんの新しいサロンがオープンします。
今回DMのイラストを描かせて頂きました。
「クリアトゥール レヴィ-ル メゾン」
e0134853_226217.jpg

か わ い い !
e0134853_21564483.jpg

姫モード全開です。
「グラフィック・デザイナーの仕事」で祖父江さんが『まずウットリすること』が大切だと語ってらしたのを受けて、ストレートに『ウットリ』で描きました。どっぷりウットリですもの。エリコさんのネイル…。


グラフィック・デザイナーの仕事

グルーヴィジョンズ / 平凡社



ちなみにこの本の冒頭の祖父江さんのインタビューが素晴らしすぎて、わあってテンション上がってもうみんなも読んでちょうだい!ってコピーしてまわりたいいきおい(すっかり満足しちゃってまだそこしか読んでない)。「巫女さんのような仕事」「本は使うものよりも食べるものに近い」名言の宝石箱なんです。うっとり。
「革命のための陶酔の力を獲得すること」と語ったのはドイツの陰鬱な文芸評論家、ヴァルターベンヤミン。
[PR]
by ynzwysm | 2009-04-26 22:00 | おしごと
GLITTER5月号
e0134853_12452285.jpg

「成功する男性は非情である」
ひさしぶりにスーツ姿の男性を描きました。非情な男…ジェームスボンド?ゴルゴ13?…速水真澄?こうゆう機会がないと男性ファッション誌なぞをペラペラすることがないのですけどもVOGUE HOMMESのファレルくんとカニエくんの写真がちょうかっこよかったので見といてよかったと思いました。
これいい曲ですよねー。

はたしてこのPVのなかのNE-YOは何者なのか。どうみても重役出勤ではじまるのですけど、やけに立派な執務室をお持ちのようなのに彼が来てもお嬢さん机の上に足投げ出したまんまで正そうともせず、バリバリと仕事する恋人らしい女性上司に「片付けといてよ」とばかりに荷物渡されてるし、会議中も他の男性社員に露骨に睨まれてるし。社員犬的サムシング…?


お金持ち特集のページでファーストクラスのイラストも描きました。世界中のファーストクラスをめぐりあるいたんだよ。Youtubeでね。ゴージャスさにおいてはエミレーツはもちろんだけど、SQのA380にいたってはハネムーン仕様なのかダブルベッドになって花びらが散らされてたよ。わーお。


夢の飛行機CMみっけ。
[PR]
by ynzwysm | 2009-04-17 13:03 | おしごと
いちごいちご
最近「グーグーは猫である」を観て、大島弓子の単行本を少しずつ買い集めています。福田里香さんの「まんがキッチン」を読んでからずっと気になっていた作家さんです。いっぺんには読めなくて、1日1短編、というスローペースで大切に大切に読んでいます。漫画読むの早いほうなのにぜんぜんいつものスピードで読めないのです。彼女の世界に巻き込まれる感じ。深遠で怖くて美しい、珠玉の名編とはこのことをいうのだなあ、なんて思いながら読んでいます。

「グーグーは猫である」なんですけどわたしとしてはこの映画の加瀬くんがイラッとしたわー。ああいう男いるわー。入院中におけるサバ的役割なんだと思ったんですけどムカついたわー。森三中さんたちがすごくすごくよかったわー。んでこの映画観ながらいちごリゾットつくってみました。少しずつスープくわえてくつくつ煮込みながら、しだいに苺の香りが部屋にひろがって…そんな空気にぴったりでした。
参考にしたのはこちらのレシピ
e0134853_11482454.jpg



この映画の舞台のひとつである井の頭公園でお花見してきました。あえて平日の昼間行ったのにすっごいひとでした。ボートも大渋滞。ごつんごつんぶつかるぶつかる。
e0134853_1245982.jpg

池のまわりの桜の木が、池に覆いかぶさるかのように傾いてるのをずっと不思議に思っていたんですけども「池のまわりの土は水を含んで柔らかいからだよ」だそうです。ちょうど私の目前でそんな会話をしてくれた母娘さんのおかげでスッキリしました。ありがとうございます。
[PR]
by ynzwysm | 2009-04-07 11:49 | ひとりごと