illustrator yoshimi yonezawa
by ynzwysm
おしらせ
イラストレーター米沢儀美のブログです。お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

yoshimi yonezawa
illustration web site
ynzw.net
画像一覧
検索
その他のジャンル
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
携帯を替えました
このたびiPhoneにしました。先日新調したPCに続いて最新鋭の人になりました。ずっとPHSだったので、携帯番号もかわることになりました。昨今では番号変わる人もめずらしいですよね…。いままではカメラもついてなかったし、携帯のシステムやら機能やらさっぱりわからないことだらけだったんですけども、ソフトバンクのおにいさんがiPhoneだいすきなすごくいいひとで、楽しくお買い物することができました。
ウィルコムさんに解約の電話をしてたらなんだか泣きそうになりました。ほんとうに長い間ありがとうなのです。

せっかくなのでこのAppを買ってみましたがかわいいフリしてわりとやるもんだねとそうとう難解なのです…。そもそもまったくゲームにむいてない人間なもので、レベル25で暗礁に乗り上げてしまいました。70まで道のりははるか遠い……。
[PR]
by ynzwysm | 2009-02-21 22:46 | ひとりごと
真夜中の桃公演
昨日、イマカラメガネさん初日公演みにいってきました。もうちょうよかったです。
「いままででいちばんよかったよう」ってゆったら「最初に見て頂いたやつの再演ですよ」っていうからエッ…!?とじぶんの記憶力を呪おうと思ったけど舞台設定が一緒なだけで、リメイクでした(どきどきしたわ…)。

4人の女の子がそれぞれもうちょうキュートでねー。おんなのこたちのおしゃべりがわーってもりあがるかんじとかノリツッコミなかんじとかテンポよくてコネタが冴えててすごくおもしろくてすっごい笑ったです。わたししばらくは「晴耕雨読」で笑えるわ。ぐんぐんひきこまれてわたしもいっしょに住んでるような気持ちになってきて、心配になったりきゅんとしたりしました。

恋のはじまりのきゃっきゃした空気と失望したあとのおもーーい空気がねー。見事すぎてシャレにならんかんじでした。はー、やーねー…。彼女の書く脚本には日常に潜むエゴとかウソとかが鋭く生々しく描かれていて、いつもあああって思うんだけど今回はハッピーエンドでとても良かったです。

あとセットに感動しました。ステンドグラスがはめてあったり、テラスがあったり、塀から葉っぱが覗いてたり、古い一軒家ぽさが出てていいかんじだったなあ。

観劇後、イラストがはまってたーよかったわーとひそかにガッツポーズをしました。
公演は15日まで。
e0134853_12143387.jpg

大入り袋いただきましたよー。チケットもかわいいのだ。きゃいきゃい☆
[PR]
by ynzwysm | 2009-02-12 12:17 | おしごと
リゾートライン
GLITTER3月号にイラスト描いてます。メイク特集とかTUページとか。でも2月号のほうがブックインブックのビューティ特集などなどでいっぱい描いてたのですが、Macの世代交代のごたごたで更新し忘れてしまいました…。新しいMacではじめて描いたイラストがこれです。クリスチャンディオールのクルーズコレクションのブラウス。描く機会をずっと狙ってたのでようやく描けてヒジョーにご満悦なのでした。
e0134853_12265261.jpg
e0134853_12501530.jpg

まさにこの配色ですよねー(沖縄にいってきました)
[PR]
by ynzwysm | 2009-02-11 12:17 | おしごと
真夜中の桃
いよいよ来週公演と相成りました。劇団イマカラメガネさんの第8回公演「真夜中の桃」、場所は下北沢OFFOFFシアターです。今回は古い一軒屋でシェア生活を送る4人の女の子たちの物語とのこと。楽しみ♪
詳細はこちら
e0134853_1881351.jpg

深夜のゆるく、とりとめのないガールズトークをイメージしました。わたしこうゆうルームウェアをきた女の子描くのがだいすきなのでなに着せようかとっても楽しかったです。右上の女の子が着てるのは昔のツモリ。いい年していまだにツモリ一辺倒なわたしです。ルームウェアのブランドがもっと増えればいいのに!という願いが通じたらしく最近ではジェラートピケができたり、ジルスチュワートが新しくライン出してたりしてルンルンしてます。
駅前にポスター貼ってもらえたりするの?かな?(わくわく)
e0134853_1882976.jpg

こっちはアウトテイク。
[PR]
by ynzwysm | 2009-02-02 18:15 | おしごと