illustrator yoshimi yonezawa
by ynzwysm
おしらせ
イラストレーター米沢儀美のブログです。お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

yoshimi yonezawa
illustration web site
ynzw.net
画像一覧
検索
その他のジャンル
<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
オシャレ道
なかなか秋になりきれない東京です。いつか東京からはダウンとファーが消滅してしまうのではないかしら?先日試着したモッズコートが似合わなすぎて苦笑しました。ていうかギャルもOLさんも猫も杓子も世の中モッズコートだらけだな!いらぬ!
香水だけは秋冬用に変えたものの(V&R)まだニットを着るには暑くて、ワンピースにGジャン、なんて格好ばかりしています。今秋Gジャン着てる人少ないんだけどもしかしてオブスなの?ファーベスト(マタギっぽい…)とかニットカーディガン(レスラーっぽい…)じゃなきゃダメなの?

先日お友達に誘われてシアタープロダクツの09/SSのファッションショーに連れて行って頂いたんですけど、鮮やかな色彩と手放しの幸福感に溢れたステージで心の底からうっとりしました。その直前にドラマ『リアル・クローズ』見て(あんまいないと思うんですけど)あたし感動して大泣きしちゃって、嗚呼洋服愛万歳!!!ってちょうテンションあがってたところだったからほんとうれしかったです。帰りは伊勢丹2階の魔窟でジョー・マローンの香水を片っ端から紹介して頂き、友達はクチナシの香りの香水を買い、あたしは甘くないココアのキャンドルに未練を残し、近くのブラッスリーでフランスの名異国料理(?)と誉れ高いクスクスロワイヤルに舌鼓を打ちました、ポンポポンポンとね。

もちろんいつもこんなオシャレな生活なわけではないわけで、H&Mなんて渋谷の建設予定地にしかいったことないし、先日は柄物ワンピースにヒョウ柄エコバック+ヒョウ柄長靴という絶望的なオバちゃんコーディネートで外出してしまいました。とうぜんスッピンでね。もうね。いくら近所とはいえ死にたいね。
[PR]
by ynzwysm | 2008-10-25 22:08 | ひとりごと
パワースポット特集
GLITTER11月号に描かせて頂いたイラストです。セナド。

小さい頃アリススプリングの砂漠の真ん中でハレー彗星を見ました。望遠鏡で覗き見るハレー彗星よりもなによりも天空を埋め尽くす膨大な星の数、生まれてはじめてみた天の川(まさにミルキーウェイ)、彼方此方に落下する流れ星にただただ圧倒されたものです。

そんなことを思い出しながら描きました。
e0134853_21562358.jpg

コレ描いたとき今冬ポンチョってアリなのかな…って思ったけどアリみたいでよかったです。新宿で見たこのブーツが買いたい。こんだけモサモサしてればO脚もめだたないにちがいない。(とはいえ描いてわりと満足)
[PR]
by ynzwysm | 2008-10-25 22:07 | おしごと
ようやく。
本日10月10日。お日柄もよく。
ようやくようやく本家ホームページをリニューアル・オープン致しました。とはいえプレですが。むしろプレプレですか?とりあえず玄関を改築致しました。エクステリアといいますか。

作品ページはとりあえず前のままですけども、表紙と同様にスクリプト系の書体を使ってすっきりとエレガントな感じにしたいと思っております。乞うご期待。
072.gifyoshimi yonezawa illustration web site072.gif
http://homepage.mac.com/ynzw/

e0134853_1454383.jpg

自分でつけたくせにタイトルを忘れちゃったため、さきほど「Candy」に命名しました。と思ったら前に別の作品に付けてたタイトルでした…。60年代ぽいイメージだったのでいつもよりまつげが盛り盛りです。こういったローズピンクがとてもすきなのですが(あたしがイメージする「ホットピンク」はこういった色)アクリル絵具で出すにはひと苦労。RGBのほうが得意な色なのかな?
あたしは絵を描いていて、女の子の頬に色を入れるときがいちばん楽しい。命を吹き込んでいるような感覚がするからです。
[PR]
by ynzwysm | 2008-10-10 22:05 | おしごと