illustrator yoshimi yonezawa
by ynzwysm
おしらせ
イラストレーター米沢儀美のブログです。お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

yoshimi yonezawa
illustration web site
ynzw.net
画像一覧
検索
その他のジャンル
乙女美肌室『スキンケアレッスンブック』
e0134853_0101494.jpg



人気サロン、乙女美肌室のメソッドがつまった『スキンケアレッスンブック』完成致しました。
本日見本誌が届いたのですが、わかりやすくて美しい、とてもすてきな1冊となりました。
今回ははじめてイラストレーターとしての役割からちょっぴり踏み出しまして、編集者的な関わり方をさせて頂いたので感激もひとしお。ぜひいちどお仕事してみたかった畠山香織さんにデザインしていただけて、こんなすばらしい機会を与えて下さったことに感謝しております。

スキンケアて毎日することなのに誰にも習ったりしませんよね。美容情報をあれこれ追いかけては迷子になったり、めんどくさくなって放棄してみたり…。乙女美肌室のスキンケアレッスンを受けてみて、自分がどれだけ勘違いしてたかびっくりしたものです。受講された皆さまも口を揃えておっしゃるそうです。「目からウロコ」と。
わたしといえば出来の悪い生徒で、何度もレッスンを受けさせて頂いたのに打ち合わせでいくつもの勘違いが判明する始末…。でもそのおかげでここは載せたい、強調したい、という気持ちを反映させることができたのだと思います。

とはいえ予約の取れないサロンとして有名な乙女美肌室。直接レッスンの受けられない方にもきちんと届きますように作ったのがこの『スキンケアレッスンブック』です。毎日のスキンケア時、おそばにおいてスキンケアが上手になってくださいますように。
ご希望の方は乙女美肌室までお問い合わせ下さい。1冊800円となっております。



『乙女美肌室 スキンケアレッスンブック』発売のお知らせ

〈追記〉
下記に専用ページができました
『乙女美肌室 スキンケアレッスンブック』



e0134853_0102318.jpg

桜餅をイメージして頂きました。
文章やイラストといった素材をバラバラとお渡しして、バシッと構築されて戻ってきたときの感動たるや。カラーリングのイメージをお伝えしたらまさに理想どおりの仕上がりで、キャー!なんてすばらしい!とふるえるほど感銘をうけました。

子供の頃、雑誌のおまけについてくる小さなビューティブックがだいすきで(記憶の中のページはバスタイムの過ごし方)いつかこんなお仕事したいな、と思っていたのです。自分がほしいものを作れるというのはこんなにもうれしいことなのですね。
[PR]
by ynzwysm | 2011-06-19 00:21 | おしごと
<< GLITTER別册 PREMI... スマホのススメ >>